« Michel Portal/ Dockings | Main | Kip Hanrahan / Vertical’s currency »

May 01, 2006

ベース '06 4月後半

4月は、まあまあ演奏活動が多かった。
5月はGW明けに忙しいこともあって、殆ど予定なし。
既に6月に3回予定があるから、それを楽しみに、仕事がんばろっと。

<06 4/23 レストランでの演奏>
渋谷近くのこのお店では、kさんと3回目の演奏。暖かくなるとオープンテラスになるらしい。
…肌寒い陽気で、残念ながら、いつものとおり室内での演奏になった。
kさんとは久し振りってこともあり、難しい曲は避け、スタンダードをやや大目に。
新曲はAldo RomanoのBelleville。可愛いカンツオーネだ。
それからFred HershのEndless stars、BeatlesのHere, there and everywhere、Stevie Wonderのsend one your love。
Hershの曲はキレイでかつ熱くなってしまう曲。Kさんが採譜してくれた。
同じメロで徐々にコードが移り変わる微妙な構成。
Hershの演奏が若干雑に感じるのも頷いてしまう。

せっかくの久し振りの共演の機会なのに、調子わりい…。自分の楽器、アンプなのに、音が上手く作れない。
Kさんとは、次は6月の初め。今度こそ上手く出きないとクビになってしまう…。がんばろうと。


<06 4/30 レッスン>
このところ1ヶ月1回のペースでレッスンを受けている。その位のペースが一番良いかも。
シマンドルIIはF#マイナーのエチュード。師匠は慣れと言うけれど、スームーズに動かない。
もしや、手の長さでは?と、師匠と比べると、やっぱり短い。

師匠は、指板の無いところで、何やらすげーことを弾いてるけど、僕は身体的にも無理のよう。
短足、小さい手だけでなく、腕も短かったのね。
しかし、師匠からは、今やっている範囲では、単なる練習不足と言われてしまった。
このページ(P28)は終わらず、来月への持ち越し。
まあ、それなりに弾けてるような気もするから、がんばろう。

追記 これを書いているのが5/1。
師匠とは駐禁監視の民間委託もあって、大変ですね~(*)などと、話してたのだけど、
さきほど、自分が実家の前で捕まってしまった。20年ぶりの交通違反。
駐車場あれば、使うのだけれど、無いのだよね。ルールはルール。
しかし、15000円と、2点は痛い。

* 師匠は駐車場を勿論使ってるのだけれど、楽器の載せ降ろしの際に捕まったら大変と。
  ライブハウスは繁華街に多いからね~。
  上記渋谷周辺の店も、重点地域みたい。駐車場確保が大変になりそ。

|

« Michel Portal/ Dockings | Main | Kip Hanrahan / Vertical’s currency »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/9847045

Listed below are links to weblogs that reference ベース '06 4月後半:

« Michel Portal/ Dockings | Main | Kip Hanrahan / Vertical’s currency »