« 完全にジャケット買いの1枚。Nadja Stoller group / Short stories | Main | ラブ&ピース  Pharoah Sanders / Karma »

April 16, 2006

ベース 4月前半


<4/7 レストランでの演奏>
何回かご一緒したことのある○藤さんから、ベースのトラを頼まれた。
今までのオンボロピアノがグランドに変わったので、とても楽しみ。
…・があ、金曜ってこともあり、店内はとてもうるさ~い。何がなんだか分からないで終わってしまった。

<4/12 レストランでの演奏>
みつ子さん(p)、sugi氏(ts)とのトリオ。上と同じお店だけれど、お店は程よい状態。
少しマンネリ気味になりつつあった、このバンド。グランド効果もあって、中々良い感じだったと思う。
いまいち、音の周りが悪く、もう少しピアノの位置とかを調整した方が良いかもしれない。
Sugi氏との付き合いも15年くらいになると思うのだけれど、
彼の専門でもあるクラリネットを初めて聞くことができた。曲はSophisticated lady。 
おお~~、すんごく良かった。
Beatrice, Moon alley, Spring can really hang you up the most, Little B’s poem…など毎度の曲を。
それから、久しぶりにtime rememberedや night in Tunisia。
Sugi氏の調子も良く、配膳してたマスターも時折聞き入ってた。

<4/16 うちで練習>
暫く忙しく(昨日の土曜も出社)、練習する時間があまり無かったのだけれど、
今日は2時間くらい、まとめて練習することが出来た。
あしたは、Kさん(p)とのduoだったのだけれど、Kさんの都合が合わずSさんにトラを頼んだ。
スティービーワンダーや10ccのI’m not in loveなんて、ポップスを多めにやる予定。
うまく出来るかかしらん。とても楽しみ。
Sさんは12日に、ほんのちょっとだけ聞きにきてくれて、僕のベース「おしゃれ」って言ってくれた。
ベースにおしゃれって、形容詞は不釣合いだけれど、嬉しい。

|

« 完全にジャケット買いの1枚。Nadja Stoller group / Short stories | Main | ラブ&ピース  Pharoah Sanders / Karma »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/9626886

Listed below are links to weblogs that reference ベース 4月前半:

« 完全にジャケット買いの1枚。Nadja Stoller group / Short stories | Main | ラブ&ピース  Pharoah Sanders / Karma »