« CD babyで買ったCD達 | Main | CD 購入 ’06 03/30 »

March 28, 2006

矛盾な1日

いつも、口じゃ忙しいと言いつつ大したこと無いのですが、今日は大変です。
今日の夕方までに仕上げなきゃいけない仕事があるのですが、まだ半分くらいしかできてません。
ってことで、今日は有給使って、会社休みました。

会社の中ではプライオリティが低いのだけど、自分にとっては、結構重要で時間も掛かる。
そんな仕事が少なからずあります。
会社だと、1日中そればっかりすることは出来ず、最後のツメでは会社休んでしまうのですね。

…そんな仕事、やんなきゃ良いのですが、将来の会社を考えると、絶対やっておいた方が良いと。
…半分は、自分を洗脳しているだけですが。でも、半分は真面目です。

で、何が矛盾かと言うと。
1仕事なのに、有給を使っている。僕の消化している有給の3割はコレです。
2嫁さんからは、休みの日バンドで遊んでるだから、本末転倒だと怒られる。(これは矛盾じゃなく、正しい。)
3家だと音楽聞きながら仕事できるんで、仕事は苦しいのだけど、実は楽しい。

今日は徹夜なのですが、昨日から聞いたCDを列挙すると、
The nexus orchestra 2001
Franklin Kiermyer / solomon’s daughter
Marina Schnieder / concert in the garden
Jeff Gardner / second home
Bruno Tomaso / oltre napoli, la note
Area /arbeit macht frei
King crimson / thark
Mahavisunu orchestra / apocalypse (正規盤、海賊ライブ盤)


次のCD、何聞くか、迷っちゃいます。
仕事はかどっているのは確実ですが、CD選ぶのに時間、かかりすぎです。
…仕事しろって。ああ、ブログ書くのに10分掛かってしまった。

以上はお昼に書いたのですが、niftyさんのメンテナンス中でした。
くだらない内容ですが、投稿してしまいます。
お昼は、PerigeoってD’Andrea、Tommaso、更にはFossoliも参加してたイタリアのプログレバンド。
昨日の朝から起きてるんで、そろそろ限界です。

さばら!(まことちゃんです。)

|

« CD babyで買ったCD達 | Main | CD 購入 ’06 03/30 »

Comments

会社に電話・郵便・来客がなければなあと思うときあります。
お疲れ様でした。自宅ではMくんの誘惑はありませんでしたか(笑)?

Franklin Kiermyer、残業中に一息いれるとき用にたまに出てきます。
変にテンションあげたいときにいいですよね。
(私のは「Kairo」ってアルバムで、Drew Gress参加してます)。

Posted by: lysis | April 02, 2006 at 01:04 PM

lysisさん。こんちは。
桜満開なのに、寒いですね~。

そうです、家で仕事は2階なのですが、
Mは1階で僕の気配を感じてほえることが多いです。
まあ、音楽の音とかですが。
ですから、ヘッドフォンでじっとしてました。
1階にパソとか資料持っててもいいですけど、ちらかっちゃうからね。(怒る人が居るんです。こわ。)

ところで、残業の一息にKiermayerって、ツワモノですね!かっこえ~、と思います。

KairoもDrew Gressですか。いいベーシストです。
wish listにあるCDの何枚かが彼がベースでした。

追伸 マクリーン、亡くなったのですね。ご冥福をお祈りします。


ぐわし。(意味ないです。)

Posted by: しぶちゃ | April 02, 2006 at 04:44 PM

寒いですね~。
4月だというのに今だ毛布が手放せません。

ジャッキー・マクリーン、実は私ちゃんと聴いたこと数回しかないんですが
大事に聴いてきた人がたくさんいるんだろうなあと思うと
こちらまでしんみりしてきます‥。
ドン・アライアスもつい先月末にお亡くなりになりましたね。
去年から再発が続いていたり、ツアーも視野にいれていたようで
バリバリ現役だっただけに残念です。

Posted by: lysis | April 03, 2006 at 01:09 AM

lysisさん
こんばんは。今日は快晴でしたね~。

会社でラジオ体操教室ってのがあって、出席したのですが、上体そらし?をしたら、青空の中に白い三日月を見つけました。
風が強かったけれど、気持ちよかったです。

ドン・アライアスもでしたね。
新しい人がどんどん出てきて嬉しいですが、みな長く演奏してもらいたいですね。

マクリーンといえば、Shades of red なんてのもすっかり忘れてました。

いかん、もうこんな時間。おやすみなさい。

Posted by: しぶちゃ | April 04, 2006 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/9297907

Listed below are links to weblogs that reference 矛盾な1日:

« CD babyで買ったCD達 | Main | CD 購入 ’06 03/30 »