« Oliva Sellerio , Pietro Leveratto /Accabbanna | Main | Happy voice! Rigmor Gustafsson quintet/ in the light of day »

February 18, 2006

CD購入 '06 2/18

ああ、やっと1週間が終わった。
平均睡眠時間4時間。40過ぎのおっさんには辛い。
今日は沢山寝たかったのに、習慣になったのか、すぐ目が覚めてしまった。

一度に違う仕事のシメが幾つも来たため、忙しかったのだけれど、一番重要な仕事は失敗してしまった。
犬ぞりで、そのままクレバスに落ちてしまったのが水曜日。
木曜は、上から石やら氷やら落ちてきたけど、金曜日は皆で引っ張りあげてくれた。
もしかするとリカバリ可能かも。

普段、自分が一番エラいと思ってるのだけど、今回ばかりは頭が上がりまへん。
しょうもない会社と思いつつ、やっぱり良いところもある・・・のだな。
それから会社で働く以上、組織は大切にしないとな・・・と。

今日は娘の授業参観のあと、渋谷のウニオンに。
数学の授業は信じられないくらい最低のものだったけれど、
それはさておき、40枚のCDを処分し、5枚のCD買った。
大体400円なのだけど、なぜか1000円超えてるのもあるのね。不思議。

購入したのは下記CD達。
 1. Rigmor Gustafsson Qintet / In the Light of Day
 2. Alan Skidmore quintet / Once upon a time
 3. Jeff Gardner / Second home
 4. Claudio Cusmano / Two in flight
 5. Francis Lockwood / Jimi's colors
 6. Tommy Smith / Misty morning and no time

珍しく1から4は新品。
Rigmorちゃんは、僕の好きな女性voに一人。今ちょうど聞いているところ。
期待どおり、これは最高!!!
Very eary, infant eyes, good bye pork pie hatなんて曲やっている。
'96の録音で、今より舌足らず度が高くて、可愛い。

2.はKenny, John Taylorが参加したUKジャズの名盤らしい。
3.はMarkitzaと組んだアルバム。この二人の相性は最高だもんね。
 Nerson Verasの参加も楽しみ。'94の録音。
4.はイタリアのギターduo、Bebo Ferra, Dalla Portaの二人を思い出して買ったのだけど、どうだろ?
5.は人気盤?ずっと聞きたかったのだけど、安く出てたので、やっと聞ける。

|

« Oliva Sellerio , Pietro Leveratto /Accabbanna | Main | Happy voice! Rigmor Gustafsson quintet/ in the light of day »

Comments

私も自分の日記に「あーやっと一週間が終る!」と書いたほど、長い、長い一週間でした。

そうなのですね、しぶちゃさん水曜日はクレパスに落ちていたんですね。
んで、木曜日は落石の山に埋もれてたんだ。
大変でしたね。
でも金曜日に救助隊到着で良かったです。

私はずーと月曜日から溜まっていたものが昨日爆発炸裂して
午後からお休みもらって帰宅しました。
でも思ったのですが、たまにはこんな感じの「day off」を取ってもイイかな・・・と。
帰宅後すぐにアメリカの友人に今日day off取って帰宅した事を書いてメールを出すと
「こちらではその事をメンタル・ヘルス・デー またはパーソナル・デーと言うのよ」と返事が来ました。
息抜きしてくださいね。この週末。
大丈夫、しぶちゃさんが一番えらい。だって組織としての自分をちゃんとご存知だから。
(また、ジャズとは関係ない話でゴメンナサイ)

Posted by: Mercedes | February 19, 2006 at 07:12 AM

Mercedesさん

土日でリフレッシュしました。
昨日は溜まってた、自分たちの演奏の整理。
こんなもん持っててもしょうもないのですが、結構大切だったりします。
今日は、6年前に作った0.75坪の木製物置を壊しました。金属製の物置がいやで、木にしたのですが、随分痛んでしまったので、やむを得ません。

業者に壊させようとしたら4万円の見積もりが。
午前中電動工具で、ささっと、やっつけてしまいました。
これで、CD軍資金が出来ました。

先週は、日替わりに違う仕事のシメがやってきましたので、落ち込む余裕はあまり無かったです。
・・・木曜日は、無謀にもバンド練習してますし。。。

まあ、とても勉強になりました。ほんと43のオヤジが言う言葉じゃないですけど。

もうちょっとしたら、花粉は問題だけど(これは、解決済みだったね?)いい季節です。共に元気よくやりましょう。


Posted by: しぶちゃ | February 19, 2006 at 03:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/8720974

Listed below are links to weblogs that reference CD購入 '06 2/18:

« Oliva Sellerio , Pietro Leveratto /Accabbanna | Main | Happy voice! Rigmor Gustafsson quintet/ in the light of day »