« ベース '06 1/30、2/4 | Main | Oliva Sellerio , Pietro Leveratto /Accabbanna »

February 08, 2006

CD購入 '06 2/8


1. Echoes of an era
2. the Andrea Keller quartet/13 sketches

出張の合間、8分だけ中古屋に駆け込む。
ここのお店はジャズは200枚程度と貧弱なのだけれど、
変な趣味の売り主がいるみたいで、中々面白い品揃え。

1.はなんとも懐かしいアルバム。チック、ハバード、ジョーヘン、スタンリークラーク、レニーホワイトのオールスター編成。
僕はチャカがNancy Wilsonに替ったライブ盤の方が好きなんだけど。
spring can really hang you up the mostなんてやっていたんだ。

2.はオーストラリアの女性ピアニストがリーダーのts、tp入りクインテット。
オーストラリアのジャズって、なかなか良いって聞いたことがあるけれど、
まだ途中までしか聞いていないけれど、これは、なかなかかもしれない。
Dave Douglousに似たtpと、ゴツゴツとしたピアノ。やっぱりNYのジャズを追いかけてるのかしらん。

|

« ベース '06 1/30、2/4 | Main | Oliva Sellerio , Pietro Leveratto /Accabbanna »

Comments

しぶちゃさん、こんばんは。
Echoes of an era はLPで持っています。CHAKA KHANやRUFUSが大好きだったので。そういえばコンサートへも行ったなぁ。
Nancy WilsonのもLPで持ってます。うっ...歳がばれる(^▽^;)
ところでCHAKA KHANのEchoes of an eraのCDには、LPにはなかったインタビューが入っているんですってね。

Posted by: アーティチョーク | February 09, 2006 at 10:40 PM

アーティチョークさん

Nancyの方は確かb面1曲目の I get a kick out youが大好きでした。
lennyとstanlyのコンビの4ビートは、私にはイマイチな気もするのですが、好きなアルバムです。
CDでは出てないのかしらん。
僕が買ったCDにはチャカのインタビューありませんでしたねえ。

アーティチョークさんも、ディスコとか行ったクチ??
ソウルトレイン(あれ違った?TV番組ありましたよね)とか、懐かしいです。

Posted by: しぶちゃ | February 12, 2006 at 03:19 PM

しぶちゃさん、こんばんは。
ディスコ!懐かしい響きです。ソウルトレインも見ましたぜ。ロックの次はソウルミュージックやブラックコンテンポラリーとかが好きでしたもん。
学生の時の友人はなぜか真面目な人が多く、ディスコへ入り浸ることはありませんでしたね。寮生活で門限が9時だったし(-_-;)

Posted by: アーティチョーク | February 12, 2006 at 08:56 PM

こんばんは。
最近は何だかよくわからないうちに疲れていて、ブログもあまり更新していません。
ところで!
私もチャカやナンシー入りのアナログ持ってました。
一時期スタクラにはまったので・・・。
でも、個人的にはインスト版の「グリフィスパークコレクション」の1が好きかなあ。
オープニングのレニー作曲のオリジナルがかっこよかった気がします。
確かフレディ抜きのライヴ映像もDVDで出ていると思いましたが。
私はディスコ、行ったことないです。
人が集まってはしゃいでいるのが嫌いなので・・・。
だから祭りも嫌いなんです。
私らしいでしょ?
失礼します。

Posted by: オラシオ | February 13, 2006 at 02:03 AM

オラシオさん
今週は仕事の合間、他のとこは見てたのですが、自分のブログはほっときぱなしでした。

コメント有難うございます。
グリフィスパークコレクションはジャケットが好きでした。
実家に居たころはピアノの上に飾ってました。

僕は結構お祭り好きで、高校のころは文化祭、合唱祭、体育祭(呼び方違ったのですが)は、それ自体も、その後の打ち上げが、楽しみでした。

笑っちゃうけど、ディスコも、そこそこ行きました。
京都の修学旅行でも、夜抜け出して行ったりして。。。。
ああ、はずかし。

Posted by: しぶちゃ | February 18, 2006 at 05:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/8571429

Listed below are links to weblogs that reference CD購入 '06 2/8:

« ベース '06 1/30、2/4 | Main | Oliva Sellerio , Pietro Leveratto /Accabbanna »