« John Taylor / Angel of the presence | Main | CD購入 '06 2/8 »

February 08, 2006

ベース '06 1/30、2/4

5、6年使ったノートパソコンが壊れた。
会社ではヘビーユーザーである僕も、家ではメールとネットのチェックくらい。
ぼろくても全然気にしなかったけど、ヒンジ部分から火を吹いて壊れちゃった。

そこで買ったのは約9万円のデスクトップパソコン。20の頃に50万以上のNECの98を買ってから4台目。
いや、ローエンド商品なのだろうけれど、この値段でpc買えるのはびっくりだね。
ちょっと興味深いのはSun MicroのStatSuiteってソフト。officeファミリ-との高互換を唄っていてる。VBの互換性って、どんなもんだろう。それから、プレゼソフトもついている。
家のパソにpower pointまで入れる気はしないものね。

<1/30 レストランでの演奏>
みつこさん、sugi氏とのトリオ。
この日、とても嬉しかったのはsugi氏が3セット目まで演奏してくれたこと。
元気良く最後まで、凄いソロを聞かせてくれた。
ちょっと体調が悪かった彼が、このまま復調するように。
この日は珍しくお客さんのリクエストを中心とした選曲。

<2/4 レストランでの演奏>
大雪(1/21)のため延期になっていた、代官山のレストランでのk子さんとのデュオ。
このお店は昨年12月にkennyさん達と1回来ている。
思いきってお店に電話したら予約することができた。

手違いでダブルブッキングであったけれど、お店、相手方のバンドの配慮もあって、2セット充分に演奏した。
ここの所よくやっている曲を中心に。
Alan PasqaのSurrender, Daddy, what 's god's last name?、アースキントリオのEsperaca、Touch her lips and part、ペトちゃんのprayer、Dolphin dance、Tell me bed timestory ノルウエーの森など。

場所柄か、沢山のお客さんが居ても、上品な雰囲気だった。アンソニージャクソンみたいな黒人も居て、少し緊張した。
k子さんは、ここのグランドピアノを随分気にいって、気持良く演奏できたよう。
touch her lipsなんて、これ以上遅い演奏は有りえないってくらい遅く(僕としては)、それがとても綺麗なピアノだった。
マイクとヘッドフォンの端子を間違えて録音を失敗したのが残念。

自分としては失敗が多く、後悔の残る演奏だったけれど、月1程度で出演できることにもなり、とても嬉しい1日だった。

|

« John Taylor / Angel of the presence | Main | CD購入 '06 2/8 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/8571379

Listed below are links to weblogs that reference ベース '06 1/30、2/4:

« John Taylor / Angel of the presence | Main | CD購入 '06 2/8 »