« 風の前奏曲('06 1/4) | Main | Norma Winstone / Somewhere called home »

January 05, 2006

天才犬?

mick3

年末に用意していたネタを、正月ボケのうちにアップしてしまいます。


うちのワンコ、アメリカンコッカーM君は、お座敷犬で、殆んどの時間を家の中で過ごしています。
寝る時、一匹の時は、悪さをするので、壁際に繋ぐのですが、周期的に、自分の寝床のマットを掘ります。
ガリガリ、ざっざっと、15分くらい。
どうも、本を読むと、掘っているのではなく、匂いをつけているらしいです。




mick1

で、ある日、彼のマットを見ると、非常に規則正しい模様が!
アホな私は、彼が計算して、模様を作ったと思ってしまいました。







喜んで、娘と嫁さんに報告すると、もともと、マットには模様があったらしいのです。
それが、使っているうちに汚れて、判別が付かなくなって。
更に、M君が万遍無く掘っていたら、弱い模様の部分だけが、剥がれて、規則正しいテクスチャになった。
・・・・なんだあ。天才犬だと思ったのに。
mick2

|

« 風の前奏曲('06 1/4) | Main | Norma Winstone / Somewhere called home »

Comments

M君、かわいいですね!とっても賢そう。
実は彼、計算してやってのかも知れませんよ。
でも家人たちは、偶然だと思うだろう、とも予測もしている・・・・。
分りませんよー動物の可能性なんて。
でも、本当に愛らしいM君ですね。

Posted by: Mercedes | January 08, 2006 at 09:56 AM

メルセデスさん。

賢そう。。。
残念ながら、飼い主に似て、おばかです。
よく言えば、「やんちゃ」かもしれないけれど、知らない人にはすぐ吠えるし。
しつけが、出来ていない犬は不幸だと,言いますが、その典型かもしれません。

今日、そのM君がはじめて、娘の膝に乗りました。
彼は、僕と嫁さんの膝の上が好きで、膝をポンと叩くと、すぐ乗ってきます。

娘の膝は狭くて、興味が無かったようですが、今日初めて。
二人とも満足げな表情で、面白かったです。

Posted by: しぶちゃ | January 08, 2006 at 06:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/8021359

Listed below are links to weblogs that reference 天才犬?:

« 風の前奏曲('06 1/4) | Main | Norma Winstone / Somewhere called home »