« 経験バトン | Main | ベース 12月上旬 »

December 06, 2005

CD購入 11/30、12/2


1) enrico rava / tati
2) international quintet / international quintet
3) Russ Lossing / Change of time
4) Henryk Miskiewicz / Altissimonica
5) Jan Sigurd / love is a dog that bites
6) michel petrucciani / Play Petrucciani
7) michel petrucciani / music
8) bobo stenson / good bye
9) maria schneider / days of wine and roses

1)のRavaは、インプレをアップ済み。
8)のBoboも、ずっと聞きたかった1枚。これぞECM! パチパチってアルバム。
4)は、Simple Acoustic trioのdsミハウ君のおじさん(だっけ、オラシオさん)のアルバム。
Jan Ptazyn Wroblewskiって人が、asと交響楽団のために書いた作品とのこと。
5)は1曲だけ、Zbigniew Namyslowskiがゲスト参加。渋い男性vo。
6),7)は、ペトちゃん。MDで持ってたのだけど、買いなおした。
9)はマリアの新譜。Willowなんてやってる。(Kimbroughのリーダー作に入ってた。)
注文して、あまりに早く来たので、ちょっとびっくり。

追伸:
中途半端なのだけれど、CDの購買リストを数年作っていた。
先日PCの調子が悪くなり、再セットアップの際、こいつを含め、幾つかの大切なファイルをバックアップするのを忘れた。あらあらら。。。でも11月はじめに友人にリストを送ってることを思い出し、失ったのはホンの僅かに。
S君、有難うね。

|

« 経験バトン | Main | ベース 12月上旬 »

Comments

インターナショナル・クィンテットにヘンルィク、ナミさん参加のヤン・シグルトですか。
1.フュージョン、2.オケとの共演、3.ヴォーカルもの、ですよね。
ポーランドづいてますねえ(笑)。
1と3はうちでもレビュー書いた、と思います。
ペトちゃんのプレイズ、お持ちでなかったんですか?
意外です。
しかし皆さんリストつけてらっしゃいますよね。
ウォント・リストは私も膨大に(笑)つけてますが、購入記録はつけないですねえ。
所詮貧乏人なんで、みなさんとは購入枚数が違うから頭でも整理出来るのでしょうか。
私が今探しているポラ系&北欧系CD、Adam Makowiczの『Interface』というやつですね。
リズム隊がPalle DanielssonとJon christensenなのです。
失礼します。

Posted by: オラシオ | December 06, 2005 at 10:55 AM

オラシオさん

そうです。少しポーランドづいてるかも。
3は、sax、piano、bassのトリオです。抽象的ですが、なかなか、かっくい~。
1のds、keyがやはりポーランド人ですかね。

ペトちゃんのこの2枚は、MDでしか持ってなかってです。
来週は、Brasilian suiteと、The prayerに挑戦しようなんて、言ってますが、後者は絶対無理。
こんなの、どうやっても出来ないっす。
前者は、やっと曲が把握できました。微妙なコード進行ですね。

パレとヨンクリのそれ、私も興味深々!
最近のでしょうか?

ps おととい、山陰地方に出張行きましたが、今年初めての雪に遭遇しました。オラシオさんの辺りも、雪が降ってるのですか?

では。

Posted by: しぶちゃ | December 09, 2005 at 12:54 AM

しぶちゃさん、スタンコのFreedom in Augustは、うちで先日新譜情報としてご紹介した、Wolnosc w Sieloniuの英題ですよ!
もうお友達の方に手配されたそうなので問題ないのでしょうが、HMVでも手に入りそうですよ。
もしそちらがダメだったらこっちもあり、ということで。
Adam Makowiczのやつ、レコードはちらほら見ることもあるんですけど、CDが全然なくて。
確か83年ぐらいの録音だったと思います。
彼はGeorge Mrazとほとんど一緒にやってるので、パレとヨン様との共演は凄く珍しいんですよね~。
2回ほど聴いたことはあるんですが、あんまり覚えていません。
でも、良かったとは思います。
そう言えば上記スタンコのアルバムと一緒にご紹介したヘンルィクのAltissimonicaのアレンジャー、Jan Ptaszn Wroblewskiの新作も良さそうですよ。
ベースのJacek Niedziela、ぜひ一度しぶちゃさんに聴いていただきたいです。
物凄いバカテクです。
失礼します。

Posted by: オラシオ | December 10, 2005 at 09:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/7485929

Listed below are links to weblogs that reference CD購入 11/30、12/2:

« 経験バトン | Main | ベース 12月上旬 »