« CD購入 11/30、12/2 | Main | CD購入 '05 12/13 »

December 09, 2005

ベース 12月上旬


<11/27 リハ>
<12/4 レストランでの演奏>
<12/6 レストランでの演奏>
3回連続、さっちゃん(vo)、Kennyさん(p)とのトリオが、続いた。

12/6は若手ts奏者takashiさんの紹介で、彼をゲストに迎えて、代官山のフレンチレストランでの演奏。
ちょっと早いかもしれないけれど、The Christmas song, Have yourself a merry little christmasなんて、クリスマス向けの曲を仕込む。Have yourself はスィンギーな演奏も好きだけれど、ここはさっちゃんの強みを活かして?しっとり目に。

さて本番。12/4はいつものお店。
直前までジャムセッションがあって、ミュージシャンがぞろぞろ。
そのせいもあって、アドレナリンが出っ放し?の演奏になってしまった。あ~あ。
まかないのカレーも、やや冷ため、ちょっと寂しい。

6日は仕事もそこそこに、車にアンプとベースを積み、お店に。
自分の楽器、アンプで演奏なんて少し久しぶり。途中道が混んでいたけれど、なんとか定時に間に合う。
2Fにはパーティスペースもある広いお店。
グランドの隣には、巨大なツリー、ウエイターの皆さんも赤い帽子で、なんとなくクリスマスの雰囲気。
代官山だもんね。外も、おしゃれ。

初共演のtakashiさんは、静かな感じの27(あれ6?)才。うらやましいなあ。
お客さんが居ないので、まるまる1セット分リハをして、その後2ステージ。
インストはLady Bird、Stablemates、Sophistcated lady、Star eyesなど。
Takashiさんは、エモーショナルな演奏。
リハでは、さっちゃんにはtoo much?と言う面もあったけれど、本番では良い感じだった。

この日は、クールダウンと言い聞かせたのだけど、結局いつもと同じかな。
転ぶし、走るし、もっとどしん、と安定感を出さねば。
でも、Blue moonをb、voのduoで始めるなんて、新しい試みをして面白かった。
(もっと旨くなって、Sheila-Andersenのduoなんてやりたいなあ。)

お店の雰囲気も良かったし、シェフもさっちゃんのvoを気に入ってくれたみたいだし、機会があったら、また来たい。
まかないご飯が、とっても豪勢で、さっちゃんも大満足だったみたいだし。

|

« CD購入 11/30、12/2 | Main | CD購入 '05 12/13 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/7533878

Listed below are links to weblogs that reference ベース 12月上旬:

« CD購入 11/30、12/2 | Main | CD購入 '05 12/13 »