« スタンコがやってきた(10/26) | Main | Mirco Mariottni trio / Nugae »

November 03, 2005

スタンコのオーストラリアライブは大成功に。Very wonderful concert in Australia


Tomaszのライブから、ようやく1週間経ち、落ち着いてきました。
そろそろ、違った音楽も聞き始めてます。
その前にしておかなきゃと、Anna StankoさんとHenk van Leeuwenさんに、お礼のメールを書きました。
Henkさんは、以前も書きましたが、今回のツアーのプロモーターで、オーストラリアに北欧ジャズを中心とした
ジャズを紹介する(オーストラリアだけでないのが、粋なところ。)という素敵なお仕事をしてます。
もちろん、逆にオーストラリアのジャズも世界に発信している。
HPを見ると、韓国では随分ライブを開いてます。(スタンコも11/6に予定。)www.henk.com.au

あまり、酷い英語なので、ここには掲載しませんが、かなりの長文の手紙になってしまいました。

簡単に書くと、
 CDで見られなかった、本当のバンドの姿を見ることができた。
 Annaさんが言ってた、「Good spirit of Stanko's music」の意味も、よく分かった。
 色んな人に、このバンドを見てもらいたい。
 それから、スタンコを見るだけでなく、オラシオさん、アーティチョークさんとも親交を深める結果になって
 とても、感謝している。

・・・と、まあ、そんなこと書きました。
オラシオさんと、アーティチョークさん、それから僕のブログについても、説明をしました。
当ブログで、Stankoを別カテゴリーにした理由は、単に説明のし易さです。

メールを送って数時間後、Henkさんから返事が届きました。
こちらは全文紹介しましょう。

無事、オーストラリアでは3日のライブを成功させたようです。
向こうでの論評記事のURLもあります。(分からん単語ばかり。トホホ)
また、Henkさん日本でのライブ開催に向けて、頑張ってるみたい。応援したいですね。
26日にいらしてた、メディア関係の方、プロモーション関係の方、是非Stankoのライブを実現させて下さい!
(下記英文で、I am very keen and determentの”determent”はミスタイプ?ここがちょっと分からん)。


=======================
Dear しぶちゃ

Greetings from Melbourne, where I returned after a most wonderful 3 concert performance weekend at the Wangaratta Festival of Jazz (near Melbourne) last weekend, and a great church concert also in Sydney 2 nights ago for a capacity audience. Thank you for your wonderful comments and feedback on the Tokyo concert last Wed 26/10. I will check out the website references. I am so pleased you came. I am very keen and determent to bring the Tomasz Stanko Quartet back to Japan next year for a much bigger 'public' concert and anything you could do to facilitate that would be most appreciated. I will be writing to all the Japanese jazz media and promotional representatives who came to last Wed's concert. We had also a great review in today's Sydney Morning Herald and I give you the reference below. Warm regards and I look forward tom keeping in contact with you. Cheers - Henk van Leeuwen

http://www.smh.com.au/news/arts-reviews/tomasz-stanko-quartet/2005/11/02/1130823276268.html

|

« スタンコがやってきた(10/26) | Main | Mirco Mariottni trio / Nugae »

Comments

素晴らしいですね!
まさにファンと関係者の直の交流。
スタンコ、ライヴ成功なようで良かったです。
まあ彼クラスのミュージシャン、それは当たり前なんですが・・・。
本当に、来年来てくれるといいですね。
そうすれば今度こそしぶちゃさんやアーティチョークさんにもお会い出来るかな?
そしてもちろんトマシュ本人にも会えるかも!
そんなことより、日本の音楽ファンに彼の音楽を肌で感じて欲しいですよね。
と偉そうに言ってみたものの、ポーランドのジャズミュージシャンを生で聴いたことがないオラシオでした。
失礼します。

Posted by: オラシオ | November 04, 2005 at 08:46 PM

オラシオさん

こんばんは。
今日は、何故かAnn Malcomって人のクリスマスアルバム聞いてます。
ああ、年末ですね。やんなってしまう。

Henkさん、Annaさんへのメールには、オラシオさんを日本一のポーランドジャズファンと、紹介しました。
今日あたり、お二人ともオラシオさん、アーティチョークさんのブログを訪問しているかもしれません。
スタンコのライブはHenkさんを期待しましょう。

僕も少しは助けになるかもしれないので、スタンコ関係のニュースはチェックして、記事にしたいと思います。
(オーストラリアのコンサート評の英語は難しくて、歯がたたなかったけれど。。。)

Posted by: しぶちゃ | November 04, 2005 at 10:37 PM

「日本一のポーランドジャズファン」は確実に名前負けですね・・・・・。
まあブログ内のポーランドジャズ率は日本一かも知れないですけれど。
せっかくご紹介下さったのに、最近ポラジャズ記事書いていないので、AnnaさんやHenkさんは「何だこりゃ」とお感じになっているかも・・・・。
最近新たに手に入れたアルバムなどもあるので、ちょっといくつかアップしてみようと思います。
失礼します。

Posted by: オラシオ | November 06, 2005 at 01:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/6882254

Listed below are links to weblogs that reference スタンコのオーストラリアライブは大成功に。Very wonderful concert in Australia:

« スタンコがやってきた(10/26) | Main | Mirco Mariottni trio / Nugae »