« 親馬鹿…娘のピアノ発表会 | Main | Corpse bride »

November 26, 2005

窓枠の塗装

osumo

ちょっと、調子に乗って初の3連続投稿。
僕の家は、友人の建築家Nが設計をしている。
住み始めて、もう5年だ。
僕自身も、仕事柄の考え?を色々反映してもらって、思い入れの大きい家だ。
・・・ヘンな家だけど。

全ての窓枠には、既存サッシを木枠が囲んでいる。
メンテが少し大変。
今年の2月に、2回目の塗り替えをした。

忙しいこともあって、塗装屋さんとも、打合せもしないで、
サンプルだけで、色を決めたのが失敗。・・・試し塗りもせず。

真っ黒で、とてもイヤな感じの外観になってしまった。
見るたびに、ため息が。

詳しくは書かないけれど、入手したサンプルが不適切だったことなど、色々あり、
何回かの打合せ後、塗料メーカー、塗装屋、私で折半して塗りなおすことになった。

先週、塗装をはがして、今日が、その塗装の日。
元に戻ったとは言えないが、満足のいく出来上がり。

これで、家を見る毎に、ため息をつかなくてすむ。
久しぶりに、設計のNでも、食事に招待するかな。
色々、相談に乗ってくれた、Aさんにも、感謝しないと。

|

« 親馬鹿…娘のピアノ発表会 | Main | Corpse bride »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/7329132

Listed below are links to weblogs that reference 窓枠の塗装:

« 親馬鹿…娘のピアノ発表会 | Main | Corpse bride »