« CD購入 '05 11/7 | Main | 楽譜が来た~! »

November 16, 2005

London Jazz Festival

ロンドン在住のLady Ellingtonさん(今日リンクさせて頂きました)に
London Jazz Festivalのことを教えてもらいました。

先日Tord Gustavsen のライブに行ったそうです。
Ladyさん、インプレを書かれてますが、良いライブだったみたいですね。
BBC-Radio3でその模様を聞くことが出来、僕もちょうど今聞いているところです。

初めて聞くのだけれど、確かに、いいdsですね。
ピアノは、ちょっとあま~い感じもしますけれど、じっくり聞いてみたいです。

BBC、あまりチェックしないけれど、面白いの流しますよね。
前も書いた気がするけれど、ノーマのショーター集とか。・・・秘蔵?CDRに、もちろんしています。
ガルバレクの去年のライブも、今も聞けるのかな。

Ladyさん、今度はチャールスロイド トリオ+トマシュスタンコのライブに行かれるそう。
どんな音になるのでしょう。こちらも、放送されるみたい。楽しみですね。

さて、London Jazz FestivalのHP行くと・・・豪華ですね。
もちろん、トマシュのカルテットのライブ。
マリアシュナイダー、ジェイソンモランに、デヴィドフュージョンスキー。
いいなあ。僕がそっちに住んでいたら、仕事なんて、してられませんね~。

よく見ると、愛しのノーマも。Poetry of the Thirtiesなんて言うタイトルで、ピアノとのduoをすること。
ubiquitous vocalist ってのも、凄い表現ですね。

あ、Tordのライブは終わってしまいました。全部じゃないみたい。

・・・・ガルバレクのライブ。2時間!はまだ、聞けました。。。こっちを聞こう。

なんだか、よく分からない文章ですが、London Jazz fes. うらやましいっす。

ガルバレクも、なくならないうちに、CDRにしておこうっと。

|

« CD購入 '05 11/7 | Main | 楽譜が来た~! »

Comments

しぶ茶さん
トラックバックしたつもりなのですが、失敗しちゃったみたいです。またトライしてみます。

ラジオ3がオンラインで聞けるというのは、ご指摘があるまで気が付きませんでした。サイトにプログラムは出ているとは思いますが、そちらの19日土曜日の朝6:15頃(こちらの金曜日22:15 Mixing It)、LONDON JAZZ FES.の中から、Oren Marshall, Phioip Clemo and his sextetが、続いてJazz on 3で、Sonny Simons (sax), Michael Marcus, Masa Kamaguchi (bs), Clifford Barbaro (ds)が放送になるそうです。わたし、誰も知りませんが、しぶ茶さんならご存知かも?TORDのコンサートの模様は来週もLate Junctionで放送するみたいです・・。マリア・シュナイダー・ビッグバンドは、来週25日金曜日こちら時間の7:30から放送がありますよ!マッコイ・タイナーも。全部行ったら破産しちゃいますよ~。

Posted by: Lady Ellington | November 17, 2005 at 11:29 PM

Ladyさん、トラックバック有難うございました。
昨日、Sonny Simons 聞きました。(listen againってやつで)
ピアノレスの2管カルテット、熱くてかっこよかったです。
Sonnyはフリー系の人で聞いたのは、随分久しぶりです。(学生のジャズ喫茶以来?)

ECMとは対極の世界かもしれませんが、こういうのも大好きです。

マリア・シュナイダーも、聞けるといいなあ。

Posted by: しぶちゃ | November 20, 2005 at 09:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/7151216

Listed below are links to weblogs that reference London Jazz Festival:

» Tord Gustavsen Trio - London Jazz Festival [ON THE STREET WHERE YOU LIVE]
これほどひそやかに演奏するトリオが今までにあっただろうか? 痛々しいまでの繊細さが、囁くようなピアノの音を通して伝わってくる。 秋の終わり、ノルウェーの森で見つけた小さな水たまり。 その表面をおおう薄氷の壊れやすさと透明さ。 森の中にひそむミニマリズムそ....... [Read More]

Tracked on November 17, 2005 at 11:31 PM

« CD購入 '05 11/7 | Main | 楽譜が来た~! »