« ベース 10月下旬~11月 | Main | London Jazz Festival »

November 12, 2005

CD購入 '05 11/7

総武線(秋葉原あたり)への出張が多いため、ついつい御茶ノ水ウニオンに行ってしまう。
この日も、昼飯をかきこんで、走ってお店に。

Manu Kacheの影響か?、なんだかファンク~フュージョン方面が聞きたく。。。
(というか、偶然そんなのばかり、手にしていた。)
今日も買ったのは、中古売品ばかり。

1) KastenVogel/ Nordic Frames
 ジャケはそそられたのだけれど、ウーム。10sくらいで、CDウォークマンから出してしまった。
 いつか改めて聞こう。。。。。かな???

2) Zbigniew Namysloski / Kujaviak Goes Funky
 オラシオさんのお気に入りのナミさんの、'75の作品。
 コリア、エリッククロス、ヴィトウスなんて名前が頭に浮かんでくるけれど、特徴的なメロディが印象的。
 クレズマーっていうか、ちょっと変わった雰囲気。これは、大当たり。プログレ色も強い。
 (オラシオさんには、値段言えまへん。)

3) Reunion/ Flight charts and plays
ネットでも探してたのだけれど、中古叩き売りで、見つけちゃうなんて。
 Danilo Rea, Pietro Tonolo, Roberto Gattoの'88の作品。
 この人達も、爽やかフュージョンやってたのね。新品で買ったらショックが大きかったかもしれない作品。

4) Terri Lyne Carrington / Structure
Osby,Adams Rogersも入ってて、前から 欲しかった1枚。これも、かっこえー。
 テリリンちゃんが、歌も歌っている。

5) Trine Dansgaard / Paper wall
Stuntのvoアルバムであるから、それほど悪くなかろうと。まだ聞いてない。

6) Luvpark
 Living colourの曲なんてのも取り上げている。かっこいいジャズファンク。(vo入りが殆ど)

7)Peter Erskine / Live at Rocco
今日買った中では、異色というか、まとも。 Alan PasquaとDavid Carpenterのトリオ。
 Pasquaは十年くらい前に買ったPostcard盤がピンと来ず、疎遠になってたミュージシャン。
 それが、前に紹介した Eric von Essenへのトリビュート盤で、完全にマイってしまった。そこでのメンツも、同じトリオ。
 先日、やはりこのトリオのBadlandsを手に入れたのだけど、今回も運が良かった。
 Pure&Simple、BulugariaなんてECMトリオの曲もやっている。
 Dave Carpenterって、男らしくっていいなあ。
 うまくなったら(もしも)、やりたい曲ばかり。 ちょと、このアルバムはインプレ書いてみたい。


|

« ベース 10月下旬~11月 | Main | London Jazz Festival »

Comments

Kujaviak goes funky、手に入れられたんですね!
70年代フュージョンと言い切ってしまうには躊躇するような、不思議な音楽でしょう?
私の読みでは多分300~700円ぐらいの間かと思います。
ポーランドもの、手に入りにくいくせにウニオンではゴミみたいな値段で売っていますので・・・。
でも、気に入っていただいたようで良かったです。
失礼します。

Posted by: オラシオ | November 13, 2005 at 07:39 PM

70年代フュージョンというか、ジャズロックというか。。。なんだか良いですよね。
この辺りのは1回聞くと、手放せないですね~。
若い人聞いたら、だっせーって、思うのかしらん。

で、このCD315円でした。
ポーランドだけでなく、よくLabel Bleu, New talentあたりが、並んでます。

ポーランド盤だと、Dorota Miskiewicz(ミハウの妹のわけないか)ってカワイコちゃんのCDをやはり激安で買いましたが、良質のファンクフュージョンで、良く聞いてます。


Posted by: しぶちゃ | November 13, 2005 at 09:58 PM

しぶ茶さん
こんにちわ。11日からロンドン・ジャズフェスティバルが始まり、初日にECMレーベルのノルウェイのピアノトリオのコンサートにいってきました。ブログしたのでもしお閑があったら遊びにきてください。今週土曜日はいよいよスタンコと、チャールズのダブルビルです。

Posted by: Lady Ellington | November 15, 2005 at 05:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/7065744

Listed below are links to weblogs that reference CD購入 '05 11/7:

« ベース 10月下旬~11月 | Main | London Jazz Festival »