« ベース 9月下旬~ 10月上旬 | Main | スタンコが来る!! その後(2) »

October 05, 2005

【TB企画】ブログの目的

私のお気に入り、オラシオさんと、アーティチョークさんが
ご自身のブログについて、書いていた。僕も、このTB企画に参加!


1. ブログを始めた理由
 一番初めは、暇潰し。
 無料だったし、オンラインの説明を見ながら、それなりの形に仕上る。
 なるほど、これは流行るな、と思った。
 友達がしているのを見て、楽しそうと感じたことも一つ。

 続けようとしたのは、音楽に対する気持ちを、特定、不特定問わず、
 色々な方に、発信してみたかったこと。

2 第2の目的
 後付けであるけど、cdをもっと深く聞くであろうと思った。
 持っているcdの中には、素晴らしい内容でも、中途半端に聞いているものもあるから。

 また、下手な文章を、少しは上達させたいとも思った。(発信したいなんて言っているし。)

3. その結果私のブログは… 
 多くの人と同じと思うけれど、
 記事を書くこと、色々なブログを訪問することは、生活の一部分となっている。

 訪問して下さる方、訪問先の方との交わりは楽しい。
 生活の潤いになっているのは間違い無いのだけれど、他のこととのバランスが難しい。
 朝は楽器練習の時間に決めてるのに、おきにいりブログ訪問の誘惑に負けることもしばしば。

 それからアーティチョークさんがおっしゃっることと少し似ているのだけど、
 単に楽しむためでなく、ブログのネタ探しのために、音楽を聞いていることも。
 時には新しい発見もあるのだけど。・・・ちょっと、いかんな。

 この辺が反省点。

<おまけ>
①自分の名前:
 胸キュンなんだけど、渋いんだぞ、と考えて思いついたのが、渋茶。
 田舎が静岡であることもあって、お茶は好き。ちょっと温めで、濃く渋く。
 胸キュンらしく、しぶ茶と平仮名を使ってみた。

②URL
 cat pawsはfred hershの曲名。(正しくはCat's paws)
犬猫の肉球フェチの私には気になる曲名。
ちょっと調べてみると、微風なんて素敵な意味も。
ロープの結び方で、猫足結びってのもあるらしい。
どこかで使いたくて、見つけた場所がここ。

|

« ベース 9月下旬~ 10月上旬 | Main | スタンコが来る!! その後(2) »

Comments

しぶちゃさん、企画参加ありがとうございます!
ありますね~ありますね~、ネタのために音楽を聴く。
でもあんまり「これじゃいかん」とか思わないようにしています。
契機はどうあれ、その音楽を聴くこと自体は楽しい体験だからです。
あとは・・・・。
ブログをやっていく、そしてお気に入りのブログを訪問するってやっぱり時間が凄くかかりますよね。
仕事もなく遊んでいられて、一日中パソコン見てられたら・・・・と考えることはあります。
しかしそれでは本末転倒ですよね(笑)。
日々をもっと楽しくしようとしているのに、ね。
これからもお互いマイペースでやっていきましょうね。
失礼します。

Posted by: オラシオ | October 06, 2005 at 08:24 PM

しぶちゃさん、TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。
え?私のようなブログがお気に入り?ひゃー、恥ずかしいような嬉しいような(*v.v)
これからもどうぞよろしく!
ありゃ?もうこんな時間。おやすみなさ~い(*^ー^)ノ~~☆

Posted by: アーティチョーク | October 09, 2005 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/6267834

Listed below are links to weblogs that reference 【TB企画】ブログの目的:

» 【TB企画】ブログの目的 [オラシオ主催万国音楽博覧会]
我がアメブロが誇る超人気ブログ、役員秘書のひしょひしょ話 のオーナーでいらっしゃる秘書ひしょ(ID:secretary001)さんが、こんな記事 をお書きになっていらっしゃいます。 というわけで、当ブログの目的を、ご指定の項目に従って挙げていくことにします。 1.ブロ... [Read More]

Tracked on October 06, 2005 at 08:25 PM

» 【TB企画】ブログの目的 [晴れ時々ジャズ]
? 今回、オラシオさん の 記事 を受けて、初めてトラックバック企画に参加させていただきます。 1)ブログを始めた目的 そもそも目的というようなたいそうなものは最初からなかったんです。たんに「ブログって何?」っていう興味があって、いっかい自分でやって... [Read More]

Tracked on October 09, 2005 at 12:17 AM

« ベース 9月下旬~ 10月上旬 | Main | スタンコが来る!! その後(2) »