« 甘酸っぱい 3 Maria, Danilo, EnzoのJoniカバー集 | Main | 【TB企画】ブログの目的 »

October 05, 2005

ベース 9月下旬~ 10月上旬

<9/24 バンドリハ>
さっちゃん(vo)、kennyさん(p)とのトリオのリハ。
夏は3人の都合が合わず、久し振りの音出し。ivan linsのlove danceなどを。

<9/24 カラオケバーでの演奏>
春に一回あった カラオケバーでの演奏をもう一度。
メンバーはtsのo君、pのk君。
お客さんは普段ジャズを聞かない人ばかりなので、全部スタンダードからのチョイス。
若く力強くブローするo君に、負けじと弾いたので、2,3日は肩からてのひらまで痛かった。
心配していた台風もそれたし、結構楽しい演奏だった。ちょっと若返った気分に。

<9/27 レストランでの演奏>
さっちゃん(vo)、kennyさん(p)とのトリオの演奏。
なんとも、駄目な1日だった。朝は財布を忘れ、仕事を終えて乗った電車は逆方向。
演奏の時は違う楽譜を見ているし…
はあ…
風邪?先日の演奏の疲れ?

<9/28 小島のり子さんのライブ>
こじのりさんこと、フルートの 小島のり子さんのライブ。
…ちょうど出張先がライブハウスの近所だったので、覗いてみた。
bの渋谷盛良さん, gの天野丘さんのトリオがお気に入りなのだけれど、
この日は中島薫さん(p)、松永稔さん(b)のトリオ。

のりさんのフルートはいいなあ。

<10/2 レッスン>
クラシックは次回からシマンドル2と並行してprogressive etudeって教本も使うことに。
…ネットで買えるかな?
今日のお題はスタッカートが沢山出てくるけれど、重い…
師匠はポッ!ポン!って感じだけれど、僕が弾くとボタ.ボタって音。

ジャズの方は、ラテンのベースラインを。ミッシェルカミロの曲。

ゆったり感がなく(シンコペーションの連続で、胃痛が…)、もっと練習することに。
ベースじゃ無くパーカスと思えとのこと。ああ、パキパキ、ブリブリなベースを弾きたい。
ちょっと練習量が減ってきた今日この頃。45分/日目標で、立て直さないと。

|

« 甘酸っぱい 3 Maria, Danilo, EnzoのJoniカバー集 | Main | 【TB企画】ブログの目的 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/6267719

Listed below are links to weblogs that reference ベース 9月下旬~ 10月上旬:

« 甘酸っぱい 3 Maria, Danilo, EnzoのJoniカバー集 | Main | 【TB企画】ブログの目的 »