« CD購入 '05 9/2 | Main | どんな音? The music of Eric von Essen vol.1~3 »

September 02, 2005

独り言+皆様へ。

9月になって、少し疲れが溜ってきた。8月中旬から、新しい仕事が降りてきて、かなり忙しい状況。
仕事に、楽器、CD聴いて…、それでこのブログ。
ちょっと、廻らなくなってきたかもしれない。
楽器の演奏は、今までの人生で一番やりたい気持ちになっていると思う。
下手なりに、自分なりの音楽の楽しみ方が分かってきたような気がする。少しづつ。
周りも、それを察してか、何故かセッション等の誘いが、多くなってきた。

・・・・8月末、旅行から帰ったら、思い切って、ブログ止めちゃおうと思った。
仕事も、楽器も、もっとしたいし。他にもやるべきことがある。
始めた理由も、訳分からんものだし、相変わらず文章は、酷いままだものね。
存続理由は無し。

でも、ちょっと考えたら、書くネタはパームで、ちょこちょこって書くだけだもんね。
書くネタを考えるのは楽しい。それを読んだ人は、災難だけど。
それから、コメント頂けたら、お返事書くのも楽しいし、お気に入りのブログを訪問するのも楽しい。

今まで、出来たら週に2回アルバムについて感想を書こうなんて、目標があったのだけど。
や~めた。

性格通り、超マイペースで、暫くは続けることにしました。
思いつくと、パッと動いてしまうのですが、
今回は丁度、旅行を前後して色んな方にコメントを頂けたのが良かったです。
上手く熱さましできたかな。

改めて、ここに訪問して頂いてる方に感謝します。
仕事、楽器、家族、友人…これらを、なるべく上手くバランス取りたいし、
今の自分には、ブログ+ネットの海をさまようことは、そのために必要な鼻薬なのだと思う。

繰り返しになってしまいますが、当ブログでは、これまで以上に、マイペースに。
しょうもない記事が時折投稿されると思いますが、(どこかの工場みたい。)
皆様も気が向いたら、いらして下さい。
また音楽、それ以外の面白い話も、聞かせてください。

ではでは。

|

« CD購入 '05 9/2 | Main | どんな音? The music of Eric von Essen vol.1~3 »

Comments

イタリアのジャズレーベルの紹介ありがとうございます。
時間ができたら行ってみようと思います。

やっぱり何事も自分のペースがいいですよね。
なかなかそうもいきませんが・・・。

Posted by: lignponto | September 02, 2005 at 11:45 PM

lignpontoさん

先ほど、貴兄のブログ行ってきました。
精力的なご様子、伺えます。
tpのレッスンの話など、こっちも励まされます。

バランスの良さ。。。なんですよね。

Posted by: しぶちゃ | September 03, 2005 at 08:29 PM

どうぞマイペースに・・・・。
少しでも楽しみがあれば、お続けになった方が絶対に日々の張り合いになりますよ。
私もバイト掛け持ちで疲れクサっていたのが、ブログを始めて充実したような気がするんです。
こうして皆さんともお知り合いになれたわけですし。
確かに、ネタ探しなど疲れることもありますよね。
でも、例えば毎日書いていたのが3日に一度、さらには一週間に一度とペースが落ちて行っても別にいいじゃないですか。
それはそれでまた楽しみに復活を待っている読者の方がいてくれるんですよ。
ありがたいことに。
私も最近はネタに困ると個人的なことを書いてみたり音楽から離れたりして適当にやってます。
やめるなんて仰らないで、適当に行きましょう~。
失礼します。

Posted by: オラシオ | September 04, 2005 at 03:03 AM

ブログは人柄がみえていいですよね。
ぜひ続けて下さい。
実は私ブログ始めたときはこんな内容になる予定なくて、
ジャズな人ってくくりでリンクして頂くのが申し訳ないくらい
ひどい更新率・情報量で恥ずかしい(苦笑)。
でもこれがきっかけで知り合いになれたわけで、不思議です。
あと体調が悪いとかそういうんじゃなくてよかったです。
実生活も充実したものになるといいですね。

Posted by: lysis | September 04, 2005 at 12:44 PM

ブログを書き始めると、誰もが突き当たる問題です。
仕事が忙しくて、更新が出来ない。
私も先月なんかほんの2,3日書けた程度です。
でも、しぶちゃさんがおっしゃるように、何だか捨てられない、辞めれない。
私は書く事が好きだからですが、今ではそれ以上に
この世界で知り合えた方々ともっともっと話していたいから。

お互いにボチボチやりましょう!しぶちゃさん。
私はボチボチどころか、たま~に更新、ですが。

Posted by: Mercedes | September 04, 2005 at 12:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/5757679

Listed below are links to weblogs that reference 独り言+皆様へ。:

« CD購入 '05 9/2 | Main | どんな音? The music of Eric von Essen vol.1~3 »