« はあ。物欲の毎日 | Main | 甘酸っぱい2 Doctor3 »

July 27, 2005

サンタナ、ショータ-、ハンコック!

出張先での会議の長引が気になりながらも、ぎりぎり会場につくことができた。
2時間半のたっぷりのステージ。
終わったばかりの近くの中華屋でビールを飲みながら、palmでこれを書いている。

とても年代層の広いコンサートだった。両親くらいの姿もチラホラ。
今も後ろのおばさん(おねぇさん?)が,
「今日は眠れな~い、夢に出て来ちゃいそう。」なんて、嬉しそうに話している。

僕も楽しかった。
今まで聞いたライブの中では音は悪く、音楽を楽しむという感じではなかったけれど…
僕のアイドルの3人が元気な顔を見せてくれた貴重なイベントだものね。

聞きどころとしては、中盤のハンコックとshorterのデュエットと、それに続くin a silent way(イエーイ!)。
デュエットでは二人の宇宙人ぶりを堪能できたし、in a silent wayでは80年代に戻った気分だった。
皆が座ってる中、これは立ってノリノリで聞きたかったな。

それからデニチェンのdsは呆れるほど格好良かったし、
ベーシストのソロによるイマジンも、すんごかった。

それに!shorterとhancockの至上の愛なんて聞いてしまったのだよ。
(hancockの4ビートソロで手拍子を求めたのはウーム・・・・)。
これはレアだぞ。
サンタナは、自分のソロでprince of darkness ? (至上の愛のパート2かも)、
なんて引用して、なかなかお茶目だった。

・・・・・うーん、でもなあ。
やっぱり音いいところで、演奏に浸りたかったな。
それとオールドファンとしては昔の曲も聞きたかった。
jingoだけなんだもん。
dance sister danceとsoul sacrifice聞きたかったなあ。

…僕も夢ん中でin a silent way、聞けるかな。shorterは音がクッキりでお願い。
(だってshorter、音全然聞こえなくて、可哀想だったんだ。モニターは入ってたのかしらん。)

|

« はあ。物欲の毎日 | Main | 甘酸っぱい2 Doctor3 »

Comments

やっぱりドラム、デニチェンでしたか。
音が悪くて残念でしたね。
私が以前ショーターのライヴを東京に見に行った時も、PAが最悪でした。
そういう運が悪い人なんでしょうかね、ショーターは。
失礼します。

Posted by: オラシオ | July 28, 2005 at 01:33 AM

オラシオさん

まあ、あの広さの会場ですから。
良い音の場所もあったかもしれません。
私の席は、正面から、随分外れた場所でしたらから。

このメンバーでなければ、サンタナを見ることはなかったと思います。
約25年ぶり?当時の神様が元気であったのを見れただけでも、幸せかな。

ショーター、ハンコックも、近いうち、もう一度見たいな。

Posted by: しぶちゃ | July 29, 2005 at 01:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/5184041

Listed below are links to weblogs that reference サンタナ、ショータ-、ハンコック!:

« はあ。物欲の毎日 | Main | 甘酸っぱい2 Doctor3 »