« Joakim Milder / Sister Maj's Blouse | Main | Jerry Bergonzi/lineage »

June 12, 2005

real book

娘がブラスバンドでやる楽器を、やっと決めた。
結局小学校のマーチングでやっていた、トランペット。
お父さんとしては、asが良かったのだけれど、Ingrid Jensen目指して、頑張ってもらいましょう!

それで、今日は楽器屋に。
(なんと、娘の学校はWB,バス-ンなど特殊な楽器を除くと、自前で楽器を用意しないと、いけない。)
娘は、安いのでいいんだよ~などと言いつつ、店員に勧められて、予算の倍の楽器を買ってしまった。

試奏で、ルパンのテーマなどを吹く娘。
高い楽器を吹くと、なんだか、それなりの音に聞こえる。親ばか~!!

ああ、自分の新しい楽器が、また遠くに行ってしまった。

で、タイトルのリアルブックなんだけれど、
やはり娘にピアノ(クラシック)の楽譜をねだられて、Amzonを見てたたら、見つけたもの。
http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle-form/102-6514678-2007363

なんと、16.5ドルですよ。リアルブックが。
今まで、コピーの切れ端しか持ってませんでしたが、ついつい買ってしまいました。
(送料込みだと、日本のAmazonの方が安いので、そっちから。)

くだらん話ばかりでした。


|

« Joakim Milder / Sister Maj's Blouse | Main | Jerry Bergonzi/lineage »

Comments

>試奏で、ルパンのテーマなどを吹く娘。
高い楽器を吹くと、なんだか、それなりの音に聞こえる。親ばか~!!

(笑)お父さんの心理。トランペッターですか。かっこいいなあ。アルトサックスも憧れちゃいますよね。ご家族みんな音楽好きみたいで羨ましいです。
おすすめのFred Hersch聴いてみました。スローテンポでメロディがきれいな曲がはまりますね~。もっと静かで内省的なのかと思っていたら、いいかんじに裏切られました。

Posted by: lysis | June 17, 2005 at 02:37 AM

lysisさん、お久しぶり。
そう、”こにくたら”なんだけれど、親ばかです。

fred hershは結構謎なんですよね。
やたらキレイなのに、ちょっと雑だったりして。
あのメンツにts、tpが入ったやつも、結構よかったですよ。

Posted by: しぶちゃ | June 18, 2005 at 06:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/4526684

Listed below are links to weblogs that reference real book:

« Joakim Milder / Sister Maj's Blouse | Main | Jerry Bergonzi/lineage »