« Vince Mendoza/ Sketches | Main | ジャズへの入口 2 Mark Almond/ to the heart »

June 05, 2005

サンタナが来る!

ちょっと古いネタかもしれないけれど、夏にサンタナが来る!
ハービーとショーターが一緒とのこと。近場でライブがあったので、予約しました。
この3人と言えば、僕の知っているのはThe Swing of delight。
このアルバムまでは、僕はサンタナずっと買ってました。
(このころのライブアンダーでサンタナ・ハンコックの共演はあったけれど、ショーターは居なかった?)

どうしようもなくダサい曲もあるのだけれど、この中ではGardeniaって曲大好きです。
VSOPのハバードがカルロスに交代っていう、信じられない編成。
ロンもトニーも、ハンコックもショーターさえ、ハチャメチャにカッコいい演奏を聞かせてくれてる。

彼のライブは中2の時(moon flower),高3の時の高中とのジョイント、これで3回目です。
中学の時は、テスト前だって、初デート前だって、テニスの試合前だって、カルロスに祈ってた。(あほだね)
僕の神様だったのですがね~。
20年以上ぶりだけれど、どんなメンツで来るのだろう。
アコースティックなバンドを期待したいのですが、難しいだろうな。

もうひとつ
ネットでCD通販のフリを楽しんでたら(お金ないから、wish listに入れるだけ)、
Paolo FresがBNから新譜出したのですね~。なんだか、詰まんなくなる予感も。

|

« Vince Mendoza/ Sketches | Main | ジャズへの入口 2 Mark Almond/ to the heart »

Comments

他のメンバーはわかんないですけど、ドラムは多分デニス・チェンバーズですよ。
今ツアーメンバーに入っているはずです。
後はキーボードは元タワー・オブ・パワーのチェスター・トンプソン、ベースは元マイルスバンドのベニー・リードベルトだと思います。
しかしなんちゅうメンバーや。
一介のロックバンドの面子とは思えませんね。
高校の時、サンタナのライヴ、学校サボって行きました。
確かその時もトンプソンとリードベルトでした。
今ブート市場で、サンタナ、スタクラ、ハービー、トニーというスーパーセッションのライヴ録音が出回っています。
聴きたい!
失礼します。

Posted by: オラシオ | June 06, 2005 at 11:01 PM

オラシオさん

またまた、情報有難うございます。
デニチェンですか。すんげーですね。
視覚的には機械仕掛けのクマみたいでプププなところも、ありますが。(とくに4ビート。)

そのブートもすんげ~ですね。
スタン、ショーター、ハービー、オマー(だったよな)の田園コロシアムのブートなんて、売ってないでしょうか?
いつも聞いてばっかり。

ラジオで聞いた、フットプリンツが、すげー!!!かったのですが。

Posted by: しぶちゃ | June 10, 2005 at 09:45 PM

ブート情報間違いです。
正しくはハービー、サンタナ、スタクラ、アルフォンソ・ムゾンでした。
しぶちゃさんが仰っているブートもありますよ。
まずサンタナ&ハービーの方は、リズム・ボックスというブート屋さんでムチャクチャ安く買えます。
http://www.rhythmbox-web.com/
もう一つの方、田園コロシアムのスーパー・クァルテットのブートは、高いですがcomfort musicさんで買えます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ohkura/
とにかく前者はリズムボックスさんより安く売っている店はないので、絶対にお薦めですよ。
田コロライヴは他のブート屋さんでも売ってるかも知れませんね。
ただ、comfortさんは在庫の量が凄まじいので、観ているだけで面白いと思います。
字が小さいので見にくいですが。
デニチェンは、東京でゴンサロとブライアン・ブロンバーグとのスーパートリオで見たことあります。
はっきり言ってうるさかったです。
これがコブハムだったらなあ・・・と思ってしまいました。
失礼します。

Posted by: オラシオ | June 11, 2005 at 02:02 AM

オラシオさん。
早速、HP行って来ました。この世界、いけないなあと思うのと同時に高価だったので、関係ない世界だったのですが、ヤバイですね~。
既に、手元には7枚分リストが出来てしまいました。
ハービーのアコースティック版actual proofなんて、全然想像つかん!bがコリー犬だし。
マハビシュヌのapocalypseのライブ!!

とにかくまずいっす。
Maria Schneiderは完全乗り遅れてしまいました。
'Concert in the Garden'と2CDsチョイスにしました。
タイトル失念ですが、過去のアルバムは1枚売り切れです。失敗しました。
新譜、cdにするか、mp3で我慢するか、悩んだのがいけなかった。あ~あ。

あ。また有用な情報お願いします。
その前に、お小遣い計画をきっちり、立てないと!

Posted by: しぶちゃ | June 12, 2005 at 05:43 PM

オラシオ様
事後報告(?)です
ハンコック2枚、マクラフリン1枚、マイルス1枚、パット1枚、サンタナ1枚、ジョニ1枚の在庫を今、問い合わせ中です。

Posted by: しぶちゃ | June 19, 2005 at 04:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/4423556

Listed below are links to weblogs that reference サンタナが来る!:

« Vince Mendoza/ Sketches | Main | ジャズへの入口 2 Mark Almond/ to the heart »