« Sardiniaから大海へ Ajo/ajo | Main | trio Friedrich – Hebert - Moreno »

May 08, 2005

CD購入('05 5/8)

Amazonより2枚CDが到着。
 ・Irene Kral / Where is love?
 ・Irene Kral / Live
 Ireneは、以前から興味があった女性vo。前者は愛聴盤になりそう。とっても、とっても良い。
 後者はちょっと雑な作りのLive盤。
 Amazonからは、George CablesのCables' Visonが届く予定。これは学生時代の愛聴盤。
 急に聞きたくなった。Amazonは纏めて届けてくれればよいのに。

・遊佐未森 /Harmoniodeon
 オラシオさんのサイトで紹介されていたCD。
 ちょっと家族の前で聞くのは恥ずかしいので(ちょっとだけ聞いたのだけれど)、ウォークマンで聞いてみよう。

買ったCDでないけれど、次の音源をCDRに焼く。
 ・Tania Maria & Niels-Henning Ørsted Pedersen
  押し入れにあったテープを発見。なかなか初々しい二人。
  ペデルセンのアルコが、ウームな出来。
  この人のソロって分かり易く、ダサく感じていたが、最近それが良いと思うようになった。
 ・Norma Winstoneによるショーター集
  昨年頃、BBCラジオで流れていたもの。Miyako、アナマリアをNormaが歌っている!!

イタリアからの通販CD(4月上旬注文)が、なかなか来ない。
問い合わせしたところ、Kenny Wheeler盤の入荷が遅れているとのこと。
あ~、GW中に聞きたかったのに。でも期待盤が、多く楽しみ。

|

« Sardiniaから大海へ Ajo/ajo | Main | trio Friedrich – Hebert - Moreno »

Comments

こんにちは。
ハルモニオデオン購入されたんですね。
渡辺等はどっちかと言うとベーシストよりは弦楽器奏者として実力を発揮していますね。
やっぱりご家族の前で聴くのは恥ずかしいですか?
でも、名曲「僕の森」だけはぜひ皆様でどうぞ!
永遠に残る本当に良い曲ですので。
失礼します。

Posted by: オラシオ | May 08, 2005 at 10:19 AM

しぶ茶さん、こんにちは!
アイリーン・クラール買われたのですね。
聴けば聴くほどたぶん虜になると思いますよ。

ノーマのショーター集良さそうですね。
ショーターの楽曲を歌っている女性歌手にクレア・フォスター(川崎燎と昔一緒に演っていた)という人がいるのですが、この人のCDも長い間探しているのですが、未だに入手できていません。
それではまた!

Posted by: VENTO AZUL | May 08, 2005 at 02:27 PM

二人にまとめて、こんにちわ。

オラシオさん>
実はもう1枚Hopeってのも買ったのです。明日聞いてみますね。他の渡辺さん参加作品も聞いてみたいです。


Vento Azulさん>
今、Liveって方を聞いてます。上には作りが雑と、書いてしまいましたが、こちらも良かったです。
随分ニュートラルなvoで、僕には難しいかな?というのが最初の印象だったのですが、聞き終わる時には、すんげー好きになってしまいました。
この人は、ノーマ、シェイラ、カーリンと同じくらい、ぞっこんになりそうです。

ノーマのショーター集は、随分実験的なものでした。
Miyakoなんて、ノーマ自身が作詞したのだと思います。
あの歳で、この音楽は驚異だと思います。
CDでリリースされる音楽は一部で、実はすんげーパフォーマンスが沢山あると思うと、ちょっと残念。
日本にいると、なかなか体験できませんから。
でも、それを紹介するBBCラジオには感謝!

クレア・フォスターのショーター集、それはどこかに情報あるのかしらん?興味津々。ご紹介有難うございました。

Posted by: しぶちゃ | May 08, 2005 at 07:05 PM

Clare Foster,アマゾンで検索してみてください。
でてきますよ!

Posted by: VENTO AZUL | May 08, 2005 at 09:38 PM

VENTO AZULさん
重ね重ね、有難うございます。
これ、すんげー欲しいっす!
ちょっと調べたけど、面白そうな曲ばかりですね。
http://www.freedb.org/freedb_search_fmt.php?cat=jazz&id=a20dc30b

通販で買えそうなところ、探してみます。

Posted by: しぶちゃ | May 09, 2005 at 12:21 AM

遊佐未森はだめでしたか。
まあ確かにあの声は独特で厳しいかも知れませんね。
ところで、マリア・シュナイダーの新譜の簡単な購入方法をうちの記事に下さったコメントにレスしておきました。
もしよろしければご覧下さい。

Posted by: オラシオ | May 10, 2005 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/4034729

Listed below are links to weblogs that reference CD購入('05 5/8):

« Sardiniaから大海へ Ajo/ajo | Main | trio Friedrich – Hebert - Moreno »