« ベース('05/3月後半) | Main | CD購入(’05 3/28)+私的大ニュース »

March 27, 2005

カウンタつけてみました

niftyのココログは、アクセス解析ってのはできるのだけれど、カウンタを標準で表示することができない。
調べてみると、niftyのサービス"アット・ホームページ"でカウンタを作成して、それをリンクすれば良いみたい。
でも、そのURLにはNiftyのユーザーIDが含まれてしまう。
きっと、隠す方法があると思うけれど、分からないので無料のカウンタってのを付けてみた。


サイドバーへの設置の仕方は、僕には未知のテクが要るので、amerioさんのブログを参考。
http://amerio.cocolog-nifty.com/top/2004/04/post_32.html

ココログのアクセス解析と、なんか結果が違うなあ~。
まあ、いいか。
それと、広告なしと言いながら、カウンタの下には謎の四画が。
→ 追記:適当にいじって、ほぼ無くすことは出来ました。
→ さらに追記:結局違うカウンタを選びました(スゴいカウンター)。
  初めに選んだのは可愛いのですが、利用者が余りに少なかったのが気になりました。
 http://sugoicounter.com/index.html

とりあえず、試験運用です(誰も気にしないと思いますが。)

|

« ベース('05/3月後半) | Main | CD購入(’05 3/28)+私的大ニュース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/3463076

Listed below are links to weblogs that reference カウンタつけてみました:

« ベース('05/3月後半) | Main | CD購入(’05 3/28)+私的大ニュース »