« カウンタつけてみました | Main | バンパイアな・・・Kenny Wheeler John Taylor /Where do we go from here ? »

March 28, 2005

CD購入(’05 3/28)+私的大ニュース

1),2)は一週間くらい前、横浜の中古屋で購入。

それ以外はウニオンでの買い物。全てアウトレットor中古。
なんとなく中古の値付けが安めに感じた。でも、お楽しみの色分けカードの割引が無い。
・・・聞いてみたら、最近止めたとのこと。その代わり、上記のように値引きしてるそう。
私にすれば、「緑、緑。。」と呟きながら選ぶのが、楽しかったのに。

1) Charles Lloyd / The water is wide (ECM)
 今更なのだけど、メルドーをちゃんと聞いた。なるほど、いいピアノ。

2) Mathias Landaeus / Blabete (Amigo)
 ジャケ買いの1枚。うーむ。ベースがねえ。。。

3) Janette Lindsrom / I saw you (caprice)
 2年くらい前に中身を紛失。安く出ていたので、しょうがなく購入。

4) PAF / Morph (label bleu)
 おなじみ?Paolo Fresu, Furio Di Castri, Antonelllo Salisのイタズラ3人組。
 ボラーニとやってること違うけれど、イタリアは、いたずらっ子が多い。
 今、ちょうど聞いているところ。予想通りの音だけど、いいね。

5) Johanna Grussner / no more blues (prophone)
 ウニオン得意の「リッキーリーのような・・・・」。・・・だまされたあ。
 まあ、そんな悪いVoとは思いません。
 同じような紹介のKate McGarryは、確かにリッキ-似だったのだけれど。

6) Cameron Brown / Here and how! (OmniTone)
 Sheila Jordan, Dewey Redman参加のライブ盤。リーダーはどうでも、いいけれど、買わずに居られない1枚。

7) Marianne Lange / October waltz(munich records)
 ジャケとタイトルで買った1枚。30秒後くらいに、CDケースに戻してしまいました。

追記
① レジでお金払ってたら、聞き覚えのあるピアノが。ボラーニの新譜。いいなあ。
  もう少ししたら、買おう!

②イタリアの通販サイトで、D’Andreaの新譜を発見。
  なんとー!!!! Jobim, Ballads& Ritualsの名(迷)カルテットの復活じゃない。
  感激!!! また Andrea Ayace Ayassotのasが聞ける!(私的大ニュースでした。)

|

« カウンタつけてみました | Main | バンパイアな・・・Kenny Wheeler John Taylor /Where do we go from here ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/3476976

Listed below are links to weblogs that reference CD購入(’05 3/28)+私的大ニュース:

« カウンタつけてみました | Main | バンパイアな・・・Kenny Wheeler John Taylor /Where do we go from here ? »