« 春が来た!Joyce & Toninho Horta / Sem Voce | Main | カウンタつけてみました »

March 27, 2005

ベース('05/3月後半)

数年ぶりの徹夜なんてしているくらい(この歳で徹夜はつらい)、仕事が忙しいのに、
何故か楽器を触る機会が多い今日この頃。
でも、クラシックと師匠からの宿題は怠りがち。来週から、朝練を復活せねば。

3/19:セッション
カラオケバーという少し変わった場所での、セッション。
ママさんがジャズファンらしく、月1位でジャズライブをやってるそう。tsのOさん、pのKさんとのトリオ。
Over the rainbow, As time goes byなんて、普段演歌を歌っているお客さんが知ってそうな曲をチョイス。
6人って少ないお客さんだけど、真剣に聞いてくれたので、すんげー緊張してしまった。
3人会などと、妙な名前をママさんがくれた。来月もやることに。(私は誘われれば?)

3/20:リハ
社会人バンドのリハ。
Orange was the color of her dressなんてクセのある曲も、うちのバンドらしいカラーに仕上がってきた。
リハの後は、軽く(実際は重~く)一杯。
秋にはライブをやろう!と。
クラシックのサックスカルテット(上手い)とのジョイントにしよう、などと盛り上がった。
あと、ジョーファレルの曲など、新曲を追加する予定。これも楽しみ。

3/23:セッション
月1のSさん(ts)、Aさん(p)のトリオ。今日は、デジョネットが好きと言うAさんの友人のdsも参加。
アンプなしのbの生音に繊細に合わせてくれた。さーすが、プロ。
最近、ボサがdsと上手く合わせられず、おっかなびくっりの演奏。どうしたもんか。
Watermelon manなんて、嫌いな曲をやってしまったが、Sさんのソロは素晴らしすぎ。
感動してしまったが、あまりの、ベースラインのダサさにへこみ気味。
この系統のベースも、課題なのだよなあ。

3/27:リハ
急遽4/7のセッションのリハをしようということに。
Tさんのピアノと、Kさんのヴォーカル。
9:00~12:00のバンド練なんて、学生以来かも。
でも、気持ちいい朝で、気持ちよく演奏。いいかもしれない。
僕からのリクエストでSpring can really hang up you the mostも取り上げてもらうことに。
リッキーリーも歌ってる、ウルウルな曲だ。サビとそれに続く部分が、とても好き。
Tさんとも、インスト曲も数曲練習。
Sail away (Tom Harrell)。好きな曲だけど、初めて演奏してみた。難しい。
Tさん、Kさんとも、これで2回目。
なんとなく、お互いのクセみたいのが分かったのか、まとまってきたような気もする。

|

« 春が来た!Joyce & Toninho Horta / Sem Voce | Main | カウンタつけてみました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74992/3460506

Listed below are links to weblogs that reference ベース('05/3月後半):

« 春が来た!Joyce & Toninho Horta / Sem Voce | Main | カウンタつけてみました »